2013年4月21日日曜日

La Soffitta Renovatio

昨日は、カムット小麦のパスタについて書きましたが、最近は、グルテンアレルギーの人向けの食品が増えて、アレルギーでも割合普通の食事がしやすくなってきています。

ローマ市内でも、グルテンフリーの料理を提供するレストランが増えてきています。

その一つ、ヴァチカン近くにある「La Soffitta Renovatio (ラ・ソッフィッタ・リノヴァティオ)」。


以前、アレルギーのあるお客さんに、グルテンフリーの料理を提供するレストランを尋ねられ、友人にここを勧められました。お客さんに招待していただいて、私もこちらで一緒に食事を頂いたのですが、この店のほぼ全てのメニューが、何ユーロかの追加料金でグルテンフリーで作ってもらえます。ただ単に材料が異なるだけではなくて、調理器具も、一般用とグルテンフリー用に分けているという徹底のしよう。かなりハードなアレルギー持ちの方もここなら大丈夫なようです。ピッツァやパスタ、フリットを安心して食べられますよ!

↑の写真は、お店のサイトから拝借しました。
半地下で、入り口は狭くて目立たないのですが、階段を下りると、中は結構広いです。

"La Soffitta Renovatio"
Piazza Risorgimento 46-a, Roma
Tel: 06 68892977
www.ristoranterenovatio.it


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ   

  ブログランキングに参加中。ありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿