2013年4月28日日曜日

Nuovo Mondo

夫いわく、Baccalà(バッカラ- 干しタラ)のフライが、ローマで一番おいしいお店「Nuovo Mondo(ヌオーヴォ・モンド)」。

20cmぐらいある大きな大きなバッカラのフライ、一つ4ユーロ。サクッとした軽めの衣の中からジューシーなバッカラが出てきて、おいしい!もう、これだけで、すごいボリュームです。

他にも色々な揚げ物がありますが、ズッキーニの花のフライもお勧めです。

ここはピザ屋です。店の入り口すぐのところに釜があって、ピザを作っているところが見えます。写真を撮ってもいい?と、聞いたら、ノリノリでポーズを取ってくれました。


私はフライでお腹いっぱいで、ピザを注文しませんでしたが、息子が食べているのを一口味見しました。お皿からはみ出すほどの大サイズですが、超薄焼きで軽め。フライを食べていなければ、ペロッと一人で一枚食べられそうです。

飾り気のない”食堂”という感じで、夫の子供のころから、変わりない店内。

昨日、私たちは、息子の日本語補習校の帰り道だったので、夕方6時半に一番のりで入店。8時前、帰るころには、土曜の夜ということもあり、いっぱいになっていました。

テスタッチョ地区(Testaccio)の入り口、エンポリオ広場(Piazza dell'Emporio)のすぐ近くです。

"Pizzeria Nuovo Mondo"
Via Amerigo Vespucci, 15 Roma Tel: 06 574 6004
月曜定休
12:00 - 15:00 / 18:30 - 0:00

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ   

ブログランキングに参加中。
ありがとうございます!


0 件のコメント:

コメントを投稿