2013年5月27日月曜日

Pecorino

先週の日曜日は、息子の日本語学校の運動会がありました。息子は足が速く、徒競争で新記録賞を取って大喜びをしていました。こんな楽しみでも時々なければ、勉強嫌いの彼にとって、イタリアの学校と合わせて、日本語学校に通い続けていくのはなかなか難しいです。

さて、運動会の後、お昼ご飯を食べに、またまたテスタッチョへ。テスタッチョには行ってみたいお店がまだまだたくさんあるのですが、この日は、私の"行ってみたい店リスト"の上位にあった「ペコリーノ(Pecorino)」で食事をしました。到着したのが、午後1時半で、超満員。予約していなかったら座れなかったかも。友人のお勧めのお店だったのですが、人気店のようです。日曜のお昼ということもあり、お客は、家族の集まりがほとんどでした。

3階建ての建物で、それぞれのフロアは、普通の家のリビングぐらいのサイズで、アットホームな温かな内装。オーナーのアルフレッドさん一家で切り盛りしている昔ながらのトラットリアです。お店の人もみな忙しいながら親切で、手際もよく、とても居心地の良いお店でした。
今の季節、お勧めは「Fettucine alla gricia con fave(ソラマメと豚頬肉のフェットチーネ)」。グアンチャーレ(豚頬肉)、ソラマメ、ペコリーノチーズの相性が最高で、コシのある手打ちパスタにからまって、とてもおいしい一品でした。

その他、前菜のローマ風揚げ物の盛り合わせ(これを一人で食べてしまうと他はもう何も食べられないという感じなので、2~3人でシェアするといいかも)、アーティチョークの生パスタ(春限定)、オックステールの煮込みなどのローマ料理もお勧めです。

お魚も、入り口のショーケースの冷蔵庫に並べられていて、新鮮そうでした。

夜はピッツァもあります。
マクロ現代美術館の向かいの角にあるので、すぐに見つかります。

予算は飲み物抜きで一人30ユーロぐらい。おいしいローマ料理と、ローマらしい温かな雰囲気が味わえるお店です。


"Pecorino"
Via Galvani, 64 Roma
Tel: 06 57250539
定休:月曜日
12:30 - 15:00 / 19:30 - 23:30
http://www.ristorantepecorino.it


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ   

 ブログランキングに参加中。ありがとうございます!


0 件のコメント:

コメントを投稿