2013年6月14日金曜日

Dagnino

私の昨日の朝ごはん。バール&スイーツのお店「ダニーノ(Dagnino)」のカンノーロ。

レプブリカ広場近くのエセドラのアーケード内にあるダニーノは、パレルモにある歴史的な菓子店のローマ支店として、50年代に開店。シチリアの伝統的なスイーツの店として、ローマでは有名です。テルミニ駅からも近いです。

お店の向かいのホテルに、友達が泊まっていて、この日に帰国だったので、その前に一緒にお茶をしにダニーノへ。朝ごはんを食べていなかったので、私はお腹がペコペコだったのです。こういう時って、コッテリしたものが食べたくなるもの。カンノーロに飛び付いてしまいました。

カンノーロは、筒状の軽いクッキーに、リコッタチーズのクリームがたっぷり詰まったお菓子です。
イタリアの一般的なケーキも売られていますが、やっぱりダニーノではカンノーロやカッサータなど、シチリアン・スイーツがお勧めです。


隣の併設のお茶専門店では、マリアージュの紅茶が売られています。大好きなマルコ・ポーロを私はよくここで買います。ダニーノのバールでも、いただけますよ!

"Dagnino"
Via V. Emanuele Orlando, 75 Roma
(Galleria Esedraの中)
Tel 064818660
7:00 - 23:00
休:土曜日・日曜日
http://www.pasticceriadagnino.com

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ   

 ブログランキングに参加中。
 ありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿