2014年3月17日月曜日

ローマの休日

ローマを舞台にした映画を紹介していこうかと思います。

その第1弾。「ローマの休日 (Roman Holiday)」。
私が紹介するまでもなく圧倒的に有名な映画です。でも、やっぱりローマを舞台にした映画では一番かと思うのです。60年も前の作品ですが、いつ見ても、何度見ても面白い映画です。

お姫様と庶民の恋というストーリー的には定番なのですが、妖精のようなかわいらしさのアン王女が、ローマ観光案内のごとく町を巡り、解放感&恋心の切なさと、ローマの美しさが、お互いを引き立て合って、印象的な場面の連続です。この映画を見た後だと、間違いなく、ローマの町が2倍魅力的に見えるはず。

私のお気に入りは、カフェで過ごす場面。スクーターで町を走り回るのはハードル高いけど、カフェの外の席で、お茶とかアペリティーヴォするのって、すぐ真似できて、ムード満点です。

「ローマの休日」の予告編を見つけたので、よかったら、ご覧下さい。

ローマを訪れる前には、必見の映画です!


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ   

 ブログランキングに参加中。クリックして頂けるとうれしいです(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿