2014年3月21日金曜日

Cinque Lune - Antichi Romani

ナヴォーナ広場のすぐ近くにある歴史あるスイーツの店「チンクエ・ルーネ(Cinque Lune)」。

この店の看板スイーツ「アンティーキ・ロマーニ(Antichi Romani)」がどうしても食べたくなって、夫に買ってきてもらいました。

ぱりぱりのかなり薄地のパイ生地の中に、リコッタチーズベースの詰め物。3種類あって、ローリエの葉っぱが付いていたり、レーズンやチョコレート入りだったりします。シナモンの香りが効いていて、すごくおいしいんです。

「アンティーキ・ロマーニ」は、「古代ローマ」という意味。古代ローマ人のお菓子のレシピを、現代風にアレンジしたものなのだそうです。小ぶりで、直径7~8cmぐらい。1つだけでも買えるので、ナヴォーナ広場の辺りを通りがかったら、ぜひ食べてみてください。素朴な見た目だけど、風味がしっかりしていて、「古代ローマ」という名前がぴったりのお菓子です。

"Cinque Lune"
住所:Corso del Rinascimento, 89 Roma
定休:なし
時間:8:00 - 21:30
ウェブサイト:www.5lune.net


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ   

 ブログランキングに参加中。クリックして頂けるとうれしいです(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿